茶子のままに…

茶子のままに・・・

茶子と私たちの日常を毎日発信します。

くすり

茶子の動くLINEスタンプ 茶子のLINEスタンプ 茶子のLINE着せ替え zonの屋台

f:id:chako-biyori:20200528094215j:plain
f:id:chako-biyori:20200528094247j:plain
茶子、初めて薬を飲む!
小太郎はことごとく残していましたが、1回目の薬は気にせず食べてくれました。


昨日は、8種類の病気を防ぐ混合ワクチンを打ちに病院へ行きました。
ついでにフィラリア、ノミ、ダニ、寄生虫を予防する、美味しそうな薬を貰いました。
コロナウイルス感染予防のため、病院の入り口には消毒液があり、ドアは開け放たれ、空気清浄機が稼働していました。
診察室へは代表者一人しか入れないようなので、私は泣く泣く待合室で茶子を見送ります。

ここからは母から聞いた事です。
茶子はきゅんきゅんと鳴きながらも、大人しく診療を受けることができました。
体重は12.54kg。茶子を受け入れた当初は15kgくらいになるだろうという予測でしたが、もう1歳半になるので、この辺りで安定しそうです。
まずはフィラリアに既にかかっていないか検査するため、後ろ足から血をとります。
ニュースによく出ていたコロナウイルスの検査のような道具を使い、フィラリアはいないということがわかりました。
次にいよいよワクチンを打ちます。
打つ前は緊張していたようでおやつに手を出しませんでしたが、終わったあとはパクパク食べてくれました。

待合室に帰ってきた茶子は、私の所に一目散で来てくれて、とても嬉しかったです。
ワクチンを打ったので、昨日一日は安静にしていました。彼女も疲れたようです。

本日の茶子

f:id:chako-biyori:20200528111945j:plain
散歩中、犬のいる庭が気になる茶子。
視線の先には、庭で遊ぶトイプードル。いつか外で会いたいな。


前の話


次の話