茶子のままに…

茶子のままに・・・

茶子と私たちの日常を毎日発信します。

回虫

茶子の動くLINEスタンプ 茶子のLINEスタンプ 茶子のLINE着せ替え zonの屋台

f:id:chako-biyori:20200521094323j:plain

前々回のあの下痢の中。
私も家で紐状のものが混ざっていたのを見ました。
まさかとは思いましたが、回虫だったとは‼

下痢だと話した時、先生はコクシジウム症という感染症の可能性があるとも言っていました。便の中にオーシスト(コクシジウムの卵)があれば、コクシジウム症だとわかります。顕微鏡で見てもらいましたが、コクシジウム症ではなかったようです。

寄生虫は、健康な動物ならば軽症で済みますが、子犬などは感染による栄養失調などで命を落とすこともあるようです。
茶子が無事で、本当に良かったと思います。

本日の茶子

f:id:chako-biyori:20200521095954j:plain
気持ちいい~
f:id:chako-biyori:20200521100046j:plain
んん~いいねぇ~
f:id:chako-biyori:20200521100127j:plain
やめないでよ。

なでるのを止めると、睨んでくる茶子です。
とってもかわいい。

それではまた明日。昼の12時に。


前の話


次の話