茶子のままに…

茶子のままに・・・

茶子と私たちの日常を毎日発信します。

小太郎の死

茶子の動くLINEスタンプ 茶子のLINEスタンプ 茶子のLINE着せ替え zonの屋台

今週のお題「会いたい人」
虹の橋を渡った小太郎に会いたいです。

f:id:chako-biyori:20200509112936p:plain

2日目からちょっと重い内容ですね。生き物を飼っていれば、誰しも通る道です。
小太郎は、私たちにとってはじめての飼い犬でした。
本当に悲しくて、目はずっと腫れっぱなしでした。


そんな時に読んで、少し楽になれる絵本を紹介します。
『ずーっとずっと大好きだよ』 
えとぶん:ハンス・ヴィルヘルム 
やく:久山 太市


生き物を飼う前に、お子さんと読んだり、もう飼っている方は愛情の再確認に、是非読んでいただきたい一冊です。 心があったかくなれます。 彼については、また詳しく描いていこうと思っています。 これは、小太郎の友達の颯太君🐕のママが撮ってくれた小太郎の写真です。
f:id:chako-biyori:20200509173236j:plain
毛が抜けている小太郎。
どう?かっちょいいでしょ? 茶子と比べると耳が小っちゃくて、日本って感じですね~

本日の茶子

f:id:chako-biyori:20200510103154j:plain
公園で。素敵な笑顔。

では、また明日。


前の話


次の話