茶子のままに…

茶子のままに・・・

茶子と私たちの日常を毎日発信します。

尻尾

茶子の動くLINEスタンプ 茶子のLINEスタンプ 茶子のLINE着せ替え zonの屋台

f:id:chako-biyori:20200523095311j:plain
f:id:chako-biyori:20200523095331j:plain

茶子を受け取るとき、「尻尾に怪我をしているようだ」という話は聞いていました。
しかし、来たばかりの子犬はそっとしておいてあげようと思い、病院に来る前はあまり見る事ができませんでした。

病院に来て先生に診てもらうと、これは切断されている、とのことでした。

衝撃を受けました。

人間の作った罠にかかったのでは、というのが先生の予想です。
一度切れた尻尾は、トカゲのようにもとの長さに戻ることはないといいます。

おかげで茶子は尻尾が短いと珍しがられます。
短い尻尾を一生懸命にふる姿はとても愛らしく、私は茶子のチャームポイントの一つだと思っています。

それではまた明日。昼の12時に。

追記(2020/05/23):誤字があったので修正しました。「短い尻尾をふ一生懸命にふる」→「短い尻尾を一生懸命にふる」


前の話


次の話