茶子のままに…

茶子のままに・・・

茶子と私たちの日常を毎日発信します。

意外と鈍感?

茶子の動くLINEスタンプ 茶子のLINEスタンプ 茶子のLINE着せ替え zonの屋台

f:id:chako-biyori:20200523095006j:plain
尻尾の傷を治すには、

  • 傷口をさらに切って縫い付ける
  • 化膿を防ぎながら自己治癒を待つ

この二通りの治療法があると先生はいいます。

母も私も、自然に治した方がよいと考え、後者を選びました。

動物の治療をするときは、あまり嫌な記憶を植え付けないために、おやつで気を引きながら行います。

私がおやつで気を引いているすきに、先生が目にもとまらぬ早業で尻尾のかさぶたをはがすと、そこには痛々しい傷が…
その傷に、化膿を防ぐ薬を振りかけます。

彼女は尻尾をいじられていることに気付かず、けろっとしていました。
意外と鈍感なんですね。

本日の茶子

f:id:chako-biyori:20200524110035j:plain
ぬいぐるみをだいて欠伸。まどろんでいます。

妹が、「この子は茶子の子供なの。」といって抱かせていました。
今は育児放棄してます(笑)

それではまた明日。昼の12時に。


前の話


次の話