茶子のままに…

茶子のままに・・・

茶子と私たちの日常を毎日発信します。

初シャワー

茶子の動くLINEスタンプ 茶子のLINEスタンプ 茶子のLINE着せ替え zonの屋台

f:id:chako-biyori:20200604093011j:plain
f:id:chako-biyori:20200604093029j:plain
f:id:chako-biyori:20200604093045j:plain

便の調子が落ち着き、茶子も少しわが家に慣れてきたようなので、体を洗おう!ということになりました。
私は普段着を濡らしたくないので、勝負服(汚れても良い服)に着替えます。これが半袖なので冬場は寒いんです。月に一度の茶子シャンプーは、決まってカラッと晴れた日にしていました。

まずは茶子を風呂場に招き入れる前に、シャンプーを泡立てておきます。
わが家では小太郎の頃からこれを使っています。↓


なめても安心、というのが謳い文句の商品です。おすすめのシャンプーがあったら、是非コメント欄で教えてくださいね!

お湯の温度は約37℃に設定します。人肌くらいですね。
そこに茶子を招き入れ、シャワーで体を濡らします。お尻の方から濡らすことを心掛けています。この時の茶子は何が起こっているのかわからない様子で、固まっていました。
次に、あらかじめ泡立てて置いたシャンプーで体をまんべんなく洗います。この時もお尻の方から。顔回りは特に注意します。
そしてシャンプーを洗い流します。この時、茶子はひゅんひゅんと切ない声を出し、私は申し訳なくなってしまいます。
タオルで拭いたらドライヤーをするのですが、この時の茶子は満更でもなさそうな顔で風を浴びています。風になびく毛がとっても素敵です。
こうして茶子はシャンプーを終えるのですが、なかなか体力を使うようで、しばらくはぐったりしていました。
小太郎は風呂場中を逃げ回って大変なので、最後は外で洗っていました。今思うと冬場は寒かったかも。悪いことをしました。

あの日の茶子

f:id:chako-biyori:20200604095716j:plain
シャワーを浴びる茶子。
ペロッとしている姿が可愛いですね。

それではまた明日。昼の12時に。


前の話


次の話